

パソコンでできる募金

YAHOO!JAPAN(YAHOO!ボランティア)

緊急災害募金


http://www.yahoo.co.jp/

↑※必ず『YAHOO!JAPAN』のトップページから緊急災害募金のページへアクセスしてください。

今回の災害に対し募金を考えているが郵便局や銀行へ行きたいけど行けない方、クレジットカードを持っていればYAHOO!JAPANのサイトから壁紙を購入する形で募金ができます。

私も壁紙購入しました。

共に頑張ろう!日本!

2011.3.14 peco


義援金の受付開始されています

日本赤十字社・兵庫県支部 

『東北地方太平洋沖地震義援金の受付について』

http://www.hyogo.jrc.or.jp/news/detail328.html



2011.3.14 peco

心よりお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震により被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。


今はただ1人でも多くの方が、救出されることを祈っております。

自分には何もできないではなく、被災地の復興のためにできることを見つけ微力ながら応援させていただきます。


できることから!

がんばろう!日本!



2011.3.12 peco

香住は雪の朝




暖かい春が待ち遠しいです。

雪・雪山・スノボは大好きだけど…

僕は寒がりです。

伊勢志摩 旅行レポート その2

3月7日(月)

DSC03300_R.jpg
DSC03291_R.jpg

今回の旅でお世話になったお宿は『賢島パークホテル みち潮』さんです。

http://www.michishio.jp/

高級旅館でもなければ、施設が新しいわけでもないのですが、部屋や大浴場は広く清潔で料理も美味しく、何より従業員の方々の親切で気持ちのいい対応で快適に過ごせるお宿です。(ここに泊るのは2回目です。)
しかもリーズナブルです。

※上の写真はお部屋からの眺め 下の写真は6日の夕食の伊勢エビのお造り


DSC03314_R.jpg
DSC03325_R.jpg
DSC03327_R.jpg

そして伊勢神宮(内宮)へ

http://www.isejingu.or.jp/

伊勢神宮の参拝は3回目ですが、何度来ても神聖で厳かなオーラに圧倒されます。
広大な敷地ですが隅々まで整備が行きとどき、いつも感心してしまします。
朝まで降っていた雨で境内の木々や石畳が濡れていてより一層、景色が神秘的でした。

参拝を終えて後は、おかげ横丁へ
平日でもとてもたくさんの観光客で賑わっていました。

http://www.okageyokocho.co.jp/

お昼は『肉入り伊勢うどん』を食べて、伊勢御土産の定番『赤福』を買って帰りました。

またぜひ行きたい旅行スポットです。

伊勢志摩 旅行レポート その1

3月6日(日)

DSC03177_R.jpg

まずは伊勢市河崎へ

江戸時代の町並みが残る穴場的スポットでした

カフェや雑貨店などもありちょっと立ち寄るには、絶好の場所でした。

※河崎商人館の駐車場は無料&広くて便利です、日曜でも混雑なくゆっくり観光できました。

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3131

DSC03192_R.jpg
DSC03190_R.jpg

お昼はちょっとだけ贅沢に『うなぎ料理・川広』へ(伊勢市)

うな重とひつまぶしと迷いましたが…食べたことのない、ひつまぶしを選択

激うまでした。

※11:00開店とのことでしたが到着したのは10:50頃… それでもとても気持ちよく迎えていただきました。
 11:15ごろには、ほぼ満席になってました。
 幹線道路沿いで駐車場も広く、そしてなにより、美味しいうなぎを堪能できるお店です。

http://www.unagi-kawahiro.com/

DSC03223_R.jpg

そしてお次は『二見シーパラダイス』

ここの水族館は超ローカルで規模としてはこじんまりしているのですが

最大の魅力は トド・アザラシ・カワウソ・セイウチたちの動物と直接触れ合い至近距離でのショウが楽しめることです。

そしてなんと写真のトドのショウは館内ではなく駐車場脇で行われているのです!!つまり無料で見れるんです!!(車の場合、駐車場代はかかりますが…)ここでも大きなトドに直接触れ合う事ができるうえに、本格的な楽しいショウを楽しめます。
いい意味でとても『ゆるい水族館』で、動物たちもものすごくのびのびしている感じの水族館です。

お土産屋さんも併設されているし、夫婦岩も徒歩で行ける所なのでこちらもオススメです!

※オススメはイルカと勝手にボール遊び!(イルカの機嫌がよければ・・・)

http://www.futami-seaparadise.com/

DSC03264_R.jpg
DSC03267_R.jpg

小腹のすいたところで鳥羽駅前の『駅前商店街』に寄り道

商店街と言っても、小さなお店が数軒並んでいるだけですが、どのお店でも新鮮な貝(カキや大アサリ)を目の前で焼いてくれるお店です。

これがまた激うま!!

写真は大アサリですがカキも追加注文しました。本当はビールも飲みたかったのですが…車なのでノンアルコールビールで我慢しました。

DSC03287_R.jpg

そして、この日の宿 賢島の『みち潮』にパールロードを通って行きました。道沿いでは焼カキのお店が何軒かありどこも賑わっていました。

的矢湾を見下ろす駐車場で、三線弾きました。曇り空で少し寒かったです。

http://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/viewpoint/05-pearlroad.htm

そんなんこんなで、この日は宿に向かいました。


『伊勢志摩 旅行レポート その2』につづく

今日は伊勢神宮


昨日は河崎~二見シーパラダイス~鳥羽~賢島
そして今日は伊勢神宮に向かいます。

天気も回復傾向!

皆さん、コメントありがとうございます!

帰ったらたくさんレポートします。

※写真は旅館『みち潮』からの眺め

6日と7日は伊勢志摩旅行

伊勢志摩観光マップ



6日(日)と7日(月)に伊勢・志摩方面を旅してきます。

もちろん三線持っていきます。

少し天気が心配ですが、楽しんできたいと思います。

2ヵ月半のブログ放置

またまた長い間ブログを放置していました。

今年初のブログ… もう3月です…


これからもよろしくお願いします。 



peco
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
440位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
