

夜間飛行





誰が操縦して、どんなお客さんが乗ってて、何処へ飛んで行くんだ?
家の領空権は侵されている‥

人間は月にだって行ける

出来ないことなどないように思う

だけど僕は出来ない事だらけ

知らない事だらけ

卑屈になってるわけでは無いよ

知らない事だらけだから

知りたいという、欲求で満たされる

知らなくていい事などあるのだろうか?
見たくない現実にも目を背けず向き合わなければならないと思う。

月を見ながら思った事でした。

川とリーガルハイはかっこいい

夕暮れの矢田川



in the soup 『川』



何処までも歩いて行こう
何度でもやり直そう
立ち止まり振り向いても
川の流れを胸に!!



また、いい曲に出会えた。

これも運命や偶然ではない、自分の選択ゆえのこと。



ドラマ『リーガルハイ』が一昨日の火曜で最終回を迎えた。

いろんな意味で凄いドラマだったと思う。

毎回、毎回、堺正人が演じる古美門研介の言葉に胸を打たれた。

かっこよすぎる、憧れる、彼のようになりたい。

そのためには、

「もっと強く賢くなれ!!」

by 古美門研介


そう、もっと強く賢い人間になりたい。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

2年前の安里屋ユンタ 久々のVOON

2年前の6月に縁側で弾いた安里屋ユンタ


[VOON] 安里屋ユンタ

あれから2年たって、今日縁側で弾いた安里屋ユンタ


[VOON] 安里屋ユンタ2012


何も変わっちゃいないね・・・・・・・・・・・・・

夏至を告げるかのように





まるで空が「今日は夏至だよ」と告げるかの様に、それまで雨粒を落としていた曇天は一瞬、紅蓮に染まった。

僕に文才があれば、こんな情景をもっと魅力的に表現できるだろうに‥

僕に音楽の才能があれば、きっと素敵な詩を書けるだろうに‥



夜にはまた雨が降りだし



ヤモリ君は虫を食べてくれるから好きです。

日本赤十字社 Def Tech CM



今はまだ葉に落ちる たったひとしずくの希望

一人からまた一人へ 僕から君へ伝わる

やがて地球の裏側まで繋がる僕らの輪



このCM良すぎる、音楽と映像が凄く合ってる。
見る者に伝えるチカラがあるように思う。
YOUTubeで何度も見た、涙出そうになった。
日本赤十字社で働きたくなった(無理無理・・・)
寄付や募金ならできる。

まさに『音楽のチカラ』だと思う。

『人間を救うのは、人間だ。』
『大丈夫ですか?』←さわやか笑顔で!

ちなみに、このDef Techの新曲はタイトルも発売日も未定だそうです。

CD早く欲しい・・・






鳥さんと、くーたと、ファムレウタ



梅雨の晴れ間



鳥さんは今日も元気で綺麗です



そして、飛んでいきました。


カーステに繋いたiPodで夏川りみの ファムレウタ(子守唄)を繰り返し聴いてます。

歌詞の意味は理解できないけど、いい曲なので繰り返し聴いてます。

最近、三線で新しい曲に挑戦してないので弾いてみよう

弾けるかな?


くーたよ、安らかに
そして、走り回れ!

三重、二見浦で三線



風の強い三重、二見浦 夫婦岩で有名な観光地 天気は快晴

自分が弾ける曲、全部弾いてみた

涙が止まらなかった

約1年ぶりの伊勢の旅


起きた時間、朝の4時
持ち物、財布・ケイタイ・三線
伊勢神宮と二見興玉神社でのお願い事、20ぐらい
往復走行距離、850km

以上
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
333位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
