

格好悪いふられ方@道の駅・鮎の里矢田川

ラジオから流れてきた

大江千里の『格好悪いふられ方』

きみが欲しい いまでも欲しい
きみの全てに泣きたくなる
幸せかい 傷ついてるかい
あの日の夢を生きているかい












道の駅 鮎の里矢田川
@香美町村岡区長瀬

火曜日は定休日

余部崎灯台 御崎の灯台



灯台



白いぃー



説明ぃー



日本海ぃー



岬ぃー



浜坂の三尾



三尾の港ぉー



これも港ぉー

160km

国道9号から春日和田山道路へ

舞鶴若狭道を南下

吉川から神戸三田のちょっとだけ中国道を東に走って六甲北有料

青いラブホが見えてきたら街道を西へ

車屋さんに大きなスーパーを過ぎれば、あと少し

南向きの丘の上

たった160km
たったの160km
遠いと思った事は一度もない

どんな辛い事でも、どんなに腹を立てた事でも、どんなに凹んだ事でも一晩寝れば切り替えられる僕だけど‥

半年以上経っても立ち直れない自分がいる

南の島の不思議なお守りとマンタのキーホルダー、慶良間の海の貝殻、琉球ガラスのグラス、大きなカバンにカピバラさん、温かい手袋と耳当て、そうそう電気スタンドとK2のスノーボード

そして、この三線

生まれて35年経ってるけど、今の僕の9割9分9厘はこの3年で出来上がってる

昨日も書いたけど、この三線を手にする意味を噛みしめろ
この三線を手にする意味を考えろ

答えは160km先にある

もしくは水晶の塔にある

今夜は涙が止まらない

一日目の蝉

朝、玄関先にて



夕方、帰ってみると



セミくんは無事、飛んでいったのかな?

稲光を縁側から眺めながら三線を弾く夜。
この三線を手にしている意味を噛みしめる。
今日は 涙そうそう

かぁわぁいいー



軽トラックのドアに、かわいいファミリー

真夏のブリザード



香美町村岡区 ハチ北高原 中央ゲレンデと鉢伏山山頂

スノーボードしたい‥

真夏どころかまだ梅雨も明けてないけど、あと四ヶ月もすれば鉢伏山は雪景色になる。

搬器の付いてないリフトを見るだけで滑りたい衝動にかられる。

今年の一月に新しいボードを買った。
次はブーツが欲しい。
また、モリヤマスポーツ池田店に行きたいな。
あの店好き

新しいブーツになったら、凄く上手になると思う‥

やっぱり夏より冬が好きヽ(;▽;)ノ

おもうこと

悲しい出来事である

子どものする事に大した理由はない

言葉は悪いが、だからガキなのだ

だからこそ大人の役割が大切なのに、
ただただうろたえるだけ。

子どものする事には理由なんて無い事の方が多いのに、大人は理由が無いと不安になる。

だから、無理矢理にでも理由をつくってこじつけて、安心したがる。

色んな意見や見方、分析だけする人もいる。別に否定はしないけど‥

本質はもっとシンプルであると思う。

子どもは大人を想像しか出来ないが、大人は子どもの頃を思い出せるはずだ。
全ての大人が可能な事だ。

おもうこと、そして伝えたいこと

死んだらあかん
自分から死んだらあかん
生きてたらいい事もある‥何とかなる‥なんて無責任な事は言えないけど
死んだらあかん

偉そうな事、書いてしまいました。

大きな取り返しのつかない過ちが繰り返されませんように


2011.7.11 Peco

香住ふるさとまつり

香住ふるさとまつりは、7月21日(土)と7月22日(日)



花火は土曜だぜぇ

たらいこぎ大会は日曜だぜぇ


さんせっとすうぃっしゆ~



花火、見たら泣いちゃいそうだから‥

花火、って切ないから‥

最近、僕は大丈夫か?

全然大丈夫じゃない

ちゃんとちんちぇー!

三線弾こう‥

沈下橋はノスタルジー





↑香美町村岡区山田

山田川にかかる沈下橋

トトロが出てきそうな感じ‥

いや、もものけの類が‥

熊出没注意の看板は確かにあった‥

今日は雨ではあるが七夕

願いは必らず叶う

強い願いは必らず叶う

早く良くなりますように!!

ウルグアイラウンド!何て言わないからクールよ頼んだぞ!
男同士の約束したもんな!
エクレアのフィルムあげたんだからな!

メイちゃん君にも頼んだぞ!

カエル君と三線

雨に曇り、湿度は高め

梅雨らしい今日この頃

しとしと降る雨を写真で表現するのは、意外と難しい

でもカエル君は、その存在だけで雨や水を連想させてくれる。

カエル君はかわいい






最近、外で三線弾いてない

梅雨が明けたら外で三線弾こう


それにしても、奄美弦は切れないなぁ

犬に吠えられる@岡見公園

香美町香住区の岡見公園





写真撮ってたら小さな犬に吠えられた。

やっぱり仲良くできる犬君はクールだけやな‥

メイちゃん元気かな?
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
288位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
