

麓にも紅葉@香美町村岡区





季節を進める雨上がりの朝

手の届く所にも紅葉が駆け下りてきた

雪の匂いはまだしないが、日に日に季節は進み行く

こんな日は外で三線弾きたい気分だが、気をつけなければならないのはカメムシだ(T . T)
最近、全くレパートリーが増えてない
得意な曲と苦手な曲の差が激しい
それでも三線を奏でる事は楽しい、三線の音が大好きだ



「忙しい」は自分の中で大嫌いな言葉の一つだが、纏まった休みが欲しい今日この頃

こんな気持ちのいい晴れの日はこの先この地方では貴重だから

それでも雪の季節は待ち遠しい

ヒヨコの中には入らないで下さいね



ヒヨコさんはかわいい

布亀の救急箱の赤ちゃんはもう大人になっているんだろうなぁ

小心者の僕が操る強心臓の彼



君は覚えているかい?

夕焼けの湾岸線を走り抜けたことを
伊勢の路を駆けたことを
宮島の大鳥居を眺めたことを
渋滞の王将に行ったことを
空港へと続く海を渡ったことを
日曜のアウトレットに行ったことを
6月の水族館に行ったことを
ファミマの駐車場で輝いてたことを

あの街の坂道を三線を積んで登ったことを

‥‥‥‥‥‥

足腰はだいぶ弱ってきたね
治療の痕もいっぱいあるね

でも君の心臓はまだまだ元気

地球3周してもその強心臓はまだまだ元気

君の代わりはまだ見つからないんだよ

カワイイ!コレクション@香住東港

晴天の日曜日、今年初めての魚釣り

香住東港にアジ釣りに出掛けた



タイ(チャリコ)かわいい



カワハギ かわいい



アイゴ かわいくない

※アイゴのヒレに刺されると大変です。強い毒があり激痛に襲われるので注意しましょう!



フグ 怒った姿がかわいい

※素人料理はダメだよ!



フグをバケツで泳がせてみた かわいい



30 センチぐらいのボラも釣れたがかわいくないので写真はなし



ん!? アジはどこ行った‥

結局アジは一匹も釣れなかったなぁ

釣ってた時間 5時間
釣ってた場所 香住東港
持って帰った魚 カワハギとタイ

なくした仕掛け サビキ2セットとカゴ3個

冬までにあと1回は行きたいなぁ

スノーボードなんて



人生の暇つぶしさ

三才の頃から始めたスキー
当時僕は小児喘息が酷く、スキーをした日の夜は必ず発作が出ていた

たがスキーや雪山が嫌いになる事はなく、その魅力にとりつかれていった

数年前にスノーボードに出会い、雪の上の世界が更に広がった

普段ぼっ~としている僕だけど、ボードを履いて雪の上に立っている時だけは違う
自分自身が好きになれる唯一の時間かも知れない


少しづつだか冬のにおいがしてきた

スノーボードなんて人生の暇つぶしさ

だから大好きだ

オレンジ色の秋だねぇ秋ですねぇ



コタツと言う魔物の暖かさと言う魔法を振り切る様に外に出ると、そこにはオレンジ色の秋がありました

いつの間にか色付いた柿の実が細い枝にいくつもぶら下がっていた



一年の内で僅かな期間しか感じない香りのもとに目を向けるとキンモクセイの小さな花が満開でした

アンダルシアの空にも秋はあるのかな?

コタツで三線



朝晩寒くなってきた

コタツを出した

コタツの暖かさは‥‥



魔物だぜ

駐車場をコンクリートにするぜぇ

家の駐車場は舗装されてなくて、雨が降ると靴も車も汚れてしまう(T . T)

夏は草が生えるし、冬の雪掻きも大変だ(T . T)

だからコンクリートの駐車場にする事にした



土をショベルで削るぜぇ



削った土はダンプカーで運び出すぜぇ



削った所にコンクリートの厚さの目印をつけた鉄筋と糸を張るぜぇ



コンクリートを打つぜぇ
ミキサー車の運転手さんも手伝ってくれたぜぇ
突然の雨にも備えてブルーシートも準備したぜぇ



キレイに均したら滑り止めの模様をプラスチックのホウキで付けるんだぜぇ



完成だぜぇヽ(;▽;)ノ

でもまだコンクリートが固まるまでは車を停める事も歩く事もダメだぜぇ!(◎_◎;)


ここまで3日間



*******スペシャルサンクス*******

SGさん・Hrmさん・親分・ISKN(株)・Bぅちゃん

ありがとうございました(^O^)/

冬の雨



台風が過ぎ去った朝

台風一過とはならず、この秋始めて感じる冷たい冬の雨

弱いながらも西高東低の冬型の気圧配置
そう呼ぶには少し早いかも知れないが、降る雨は冷たく服にまとわり付き冬の気配を感じました

雪の季節が待ち遠しい
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
321位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
