

世界第三位の美人見つけた



Kesha(ケシャ)

あかん、カッコよすぎる

YouTubeで『Die Young』繰り返し聴いている

テネシー州ナッシュビル出身てのも渋すぎる

ん?世界第二位の美人は‥‥



イタリアの宝石

モニカ・ベルッチ

美しくカッコいい

んん?世界第一位の美人は‥‥

モニカ・ベルッチと見た目は同じ日本の方です(o^^o)


We're gonne die young ×2

ここと天国のちょうど真ん中で見た雪

月夜の寒い夜

山の上へと車を走らせた



ヘッドライトに照らされる雪



この冬初めて見る本格的な雪



雪だるま 作ってみた





香美町小代区新屋 尼崎市立とちのき村

標高800メートル

ミカタスノーパークの駐車場付近(標高450メートル)では雪ではなく雨でした



圧雪車の準備はもうできてるのかな?

スノーボード行く時に三線持って行ってスキー場で弾いてみたいな

恥ずかしいかな‥‥

落葉~僕は無神論者だが有心論者



ケヤキの大木も葉を落とした



今年の紅葉は綺麗でした



強い北風が吹けばイチョウの葉も落ちるかな

オバマもビルゲイツもips細胞の山中伸弥教授もスギちゃんも山の木々や草花たちも僕も時間軸だけは一緒だ

(いやアメリカ政府とNASAは宇宙人と繋がっているからオバマは別かも‥)

iPhoneでゲームをしている時間があれば一つでも多くの条文を頭に叩き入れよう、一つでも多くの偉人たちの言葉を学ぼう

時間は皆平等だ、ない訳ではない、どう使うかだ

誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終わりを作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

RADWINPS 『有心論』より

K2の予定でしたがFLOWのブーツになりました

K2のスノーボードにK2のビンディングだからK2のブーツを買う予定でしたが



FLOWのブーツになりました( ´ ▽ ` )ノ

初~中級者向けのエントリーモデルです

いくつかのブランドのブーツを履き比べて見て、このスノーボードブーツが1番自分の足にフィットして、お店の方に聞いてK2のビンディングとの相性も悪くないとの事で決めました


横から


タイトなジーンズに捻じ込まない‥boaシステムです





K2のビンディングとの相性も問題無しです


あとはスキー場に雪がたくさん降るのを待つだけです

新しいブーツになると劇的に滑りが上達‥‥‥するはずです!(◎_◎;)

港の上の頼りない三日月



歯医者さんの帰り道

夜の港の上に三日月が浮かんでた

何曲入っているのか分からないiPod

車のスピーカーから流れてきたのは初めて聴く歌でした


眠れない夜を もう何度も 乗りきったはずだから
悲しみの海を でもなんとか 泳いできたはずだから

何も起こらないように願って 誰とも関わりたくなくて
でもそんな日々を過ごすために ここまで来た訳じゃない

人生の意味なんて知らない 開き直りでも何でもいい
眠れない夜の 悲しみの海の 出口の見えない暗闇の その先へ

跳べ! その先へ 跳べ!

その先へ 先へ


DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL 『その先へ』 より


どうすればこんな詩がかけるのだろう?

その先に何があるか分からないし、その先も暗闇かも知れない

けど眩しいぐらい輝いてた時間が確かにあった

あの日を胸に今日も生きている

風邪ひきからの雪景色



兵庫北部、香住の平野部でもあられが降りフロントガラスにも薄っすらとあられが積もりました



↑香住区八原地区から臨む三川幹線林道

山々は初冠雪



村岡区宿の棚田も雪化粧

雪の季節がやってきました


週明けから風邪をひいて、ようやく回復してきました
ただ統計的に一冬に二回は風邪をひくので、次はいつになるのかな?

ありがと





ほんの少しの時間だったけど、完全に心の中は幸せで溢れかえった

ありがと ありがと ありがと

馬鹿で頑固で夢想家。

世界を変えてきたのはいつもそういう人。


世界を変えれなくても、僕はそういう人になりたい。




兵庫北部・但馬は時雨の季節



豊岡市日高町にある神鍋高原の奥神鍋スキー場では人工雪の準備が進んでいる様です。

そろそろスタッドレスタイヤの準備しなけらば‥
もうワンシーズン履けるかな?

3月9日 完成していた工工四



花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

花の咲く季節までには完成していた工工四

でも、その時弾けなかった

おかしな所だらけの工工四

今こうして弾いてみる

ギターやピアノの方が楽器として音楽の再現性は高いのだろうが、僕は三線しか弾けない
三線しか楽器をするつもりもない

この三線、一生の持ち物の一つなんだろうな


レミオロメンの「3月9日」を三線で弾くのは難しい‥

2012 氷ノ山・初冠雪

兵庫県の最高峰 氷ノ山で初冠雪が観測されたそうです

記事はこちら

この冬最初の雪を見たくて昨晩、香美町小代区新屋にある尼崎市立美方高原自然の家「とちのき村」まで車を走らせた

家を出る時の気温は8度‥若干高いか‥

香住区から村岡区に入ると7度

小代区の茅野地区からミカタスノーパーク方面へ、ここから一気に標高が上がる 気温は6度

新屋の集落を過ぎミカタスノーパークのセンターハウスを右に見ながら標高を稼ぐ 標高500メートル、気温は5度‥思ったより下がってない‥降っているのは冷たい雨

標高750メートル
とちのき村に到着、大きな建物と明かりが安心感をくれる

気温は‥



この冬最初の雪は見れませんでした(>人<;)
冷たい雨の中、一羽の野うさぎが道を横切って行きました

早く雪に触りたい(^ー^)ノ

青空色のアスファルト

良く晴れた空の下、道路だけが濡れている

まるで空を駆けている様な感覚だ





雪の季節に備えて道路の消雪装置の点検が始まった

道路に埋め込まれたパイプから地下水が小さな噴水の様に噴き出している

昨日ブログの記事でまだ雪の匂いはしないと書いたが、僕の鼻は詰まっていて鈍っているのだろうか‥?

天気予報を見ると‥

今夜、西日本に流れ込む寒気は上空1500メートルで0度
夜9時の平地の予想気温8度‥

西回りで流れ込む寒気と冬型の気圧配置

今夜あたり山ではいよいよ雪が降るか?車で安全に行ける標高は約700メートル‥微妙なライン‥
何より降水現象が無ければ気温が下がっても雪は降らない

行ってみようかな!?(・_・;?
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
466位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
