

浜雪~兵庫北部・海に降る雪



香美町香住区上計 柴山港内のヨットに降り積もる雪


兵庫北部もクリスマス寒波の影響で雪が降ってます

が‥‥

日本海沿岸部のみに降る典型的な浜雪(はまゆき)になってます

海岸線から離れているスキー場周辺では24日の日中現在、まとまった降雪や積雪はありません

この後の風向き次第でどうなるかわかりませんがスキー場にたくさん雪が降ってほしいですヽ(;▽;)ノ

凛とした朝 線が繋がった

早起きは苦手だ

でも、こんな朝は好きだ





張り詰めた空気の中で凛とした気持ちになる

今までの自分の過ちを悔い改める気持ちになる



今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった


RADWINPS 有心論 より




線が繋がった

ありがとう

感覚が戻る瞬間@ハチ北

今シーズンの初滑り( ´ ▽ ` )ノ香美町村岡区のハチ北高原にスノーボードに行ってきました



ファミリーペアで中央ゲレンデへ



鉢伏山山頂・北壁







中央ゲレンデ



休憩ぃ~(^_^)☆



チャレンジペアリフトでパノラマゲレンデへ



青ケ丸と仏の尾(どっちが、どっちか?忘れた?)



パノラマゲレンデ



北壁直下 山頂へはまだ登れません



パノラマゲレンデは圧雪車による整備がされてないみたいで、デコボコの状態(>人<;)
滑りにくいのでほとんどお客さんはいませんでした
多分、積雪が少なくて圧雪車を入れると雪が剥がれてしまうんだろうと思います!(◎_◎;)

先週の寒波のあと雨が降ったり気温が上がったりしてゲレンデ状態は良くなかったけど、
やっぱりスノーボードは楽しいです



朝イチ最初の1本目は緊張とガリガリのバーンと硬すぎる体のせいで恐怖心しかなかったけど、2本目になると約9ヶ月ぶりのスノーボードで滑るという感覚が雪面から身体中に一気に戻ってくる‥

この瞬間がたまらなく好きだ


次はもっといい雪の時に滑りにいきたい(^_^)

次の寒波に期待します


チケット売り場の横にて‥‥‥



これは便利でした( ´ ▽ ` )ノ

ハチ北なう



初滑り( ´ ▽ ` )ノ

毎日必ず童神(わらびがみ)



今まで何度か書いている事だが、僕は神も仏も信じない

偶然なんかあり得ない、全ては選択であり必然であると考える

が‥しかし‥唯一奇跡と呼べる事があるとするならば、それは命の誕生なのだと思う

複雑な思いなどないと言えば嘘になるが、思いを込めて『童神』を弾く


いや‥‥

やはり奇跡ではなく‥‥





コウノトリさん‥‥⁈

健やかなる毎日を願う

うつむき今夜地を喰う



雪の日が続いてます

束の間の青空

そう言えば、君は雪だるまを食べちゃったね

人生で1番楽しかったクリスマス

2番は次の年

3番目以降は記憶にもない

それだけでも僕は幸せ者だ

西風が連れて来たモノクロの世界



兵庫北部の平野部でも本格的な雪になりました







風は北西の風ではなく、西寄りの強い風

内陸には雪雲は入り込まず、日本海の沿岸部に雪が降るいわゆる『浜雪』のようです

スキー場のある鉢伏山周辺では晴れてる模様‥

スキー場にたくさん雪が降ればいいのになぁ☆~(ゝ。∂)

忙しい‥とは言いたくない



目覚めて直ぐに

朝弾く三線

冷え込み厳しい朝に響く三線の音

「忙しい」は大嫌いな言葉

それでも僕も十二月は人並みに‥

気がつけばコタツで迎える朝







季節もだんだん厳しくなってきた

風邪をひいてる暇はない

冬が大好きだ
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
288位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
