

冬と春のせめぎ合い 今日は春



気持ちのいい青空
香美町を南北に流れる矢田川
河原の雪も少なくなってきた



矢田川の行き着く日本海
波も穏やか
鳥さんはなにを見つめる?


鳥さんから学んだこと‥

生きる意味など考える必要は無い
ただ目一杯生きるだけ

三線手にして3年が経ちました

2月20日で三線を手にしてから3年が経ちました

ブログを綴り始めてからも3年‥

この三線は僕にとって一生の持ち物になるんだろうな

悔しく情けなく悲しい事もいっぱいあったけど、嬉しく温かく幸せな事もいっぱいあった

ありがとう、これからもよろしくお願いします

梅の花の便りはまだ届かない





ホームセンターの店先で見つけた梅の鉢植え

僕にも育てられるだろうか?

これからもずっとずっとこの三線を弾き続けていく

旅はまだ途中‥青二才でも構わない

浜坂の海 ある曇天の日の点描

お隣りの町、新温泉町

合併前は浜坂町
冬空の曇天
何となく点描


浜坂漁港


鳥さん


県民サンビーチ


七坂


誰でつか?


冬の日本海は物悲しい


海へと続く道


GLAYの『とまどい』風の写真


居組の辺りだったかな?


誰でつか? その2

ひげ爺さんへの贈り物

ミカタスノーパーク@雪だるま

はい、スノーボードに行ってきました

前回同様、香美町小代区のミカタスノーパーク



小雪が舞うものの青空もあり



気温も低く



雪質も良く、気持ちよく滑れました( ´ ▽ ` )ノ

連休の中日とあって、たくさんのお客さんで賑わってました



しかし積雪は相変わらず少なく、今後まとまった降雪が無いと‥ちょっと不安



雪乞いの為にたくさんの雪だるまを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

コウノトリさんは大きい

豊岡市の兵庫県立コウノトリの郷公園







コウノトリの野生復帰に向けた保護・飼育・繁殖が行われてます

屋根は無いけど、ここにいるコウノトリは風切羽が無いから飛ぶことはできません







帰る間際に放鳥され野生復帰を果たしたコウノトリがやって来ました





日本中がコウノトリさんとカピバラさんで溢れるといいな( ´ ▽ ` )ノ

また見に来よう

昨日の夕焼けとネコヤナギ



夕闇迫る香住漁港



暖かさに誘われて
矢田川沿いにはネコヤナギ

それでもまだ二月になったばかり

まだまだ冬は続く
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
333位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
