

今日だけは神様ありがとう

神様の存在など僕は信じない

この世の全ては偶然でなく必然であると信じているけど‥



今日だけは、今日だけは、

神様ありがとうございます

そして奇跡を信じずにはいられない

おめでとう、お疲れ様!

あなたの勇気の前では、どんな言葉もちっぽけかもしれないけど

おめでとう

海の上の駅@JR山陰本線 鎧駅

香美町香住区鎧地区にある駅

ちょっと寄り道してみました

隣の余部駅はかつての余部鉄橋や余部新橋、最近では『空の駅』のオープンや『道の駅あまるべ』などで週末は観光客で賑やかですが鎧駅はとても静かでゆっくりとした時間が流れています



駅舎




写真奥に見えるトンネルの向こうが余部です




無人駅です




待合室には落書きノート




時刻表




地下通路で反対側のホームへ、そこからは‥‥



眼下に日本海です( ´ ▽ ` )ノ



鎧の集落



2004年版の『砂の器』『ふたりっこ』などのドラマのロケ地になったこともあります

ちなみに写真を撮っている間、人にも列車にも遭遇しませんでした(・_・;

庭の花



ピンクの芝桜



白の芝桜



植えてるわけでは無いけどタンポポ



???



これは茎に棘があるから多分バラの花



ツツジ



山椒‥‥‥花じゃないね(・_・;

海を見ながら三線@新温泉町浜坂

なぁーんにもする事のない休日



三線を車に積み、スーパーでおにぎりとお茶を買って外で三線を弾くために出かけた



地元は恥ずかしいので隣町の新温泉町(浜坂)の県民サンビーチの駐車場で弾いてみた
天気も良く気温も快適でしたが風が少し強く砂埃が気になる‥
30分位で移動



諸寄の港を見下ろせる城山園地
こじんまりとした所で親子連れの先客は居たが気にせず三線を弾く



ここは砂埃も無く気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ

久々の外での三線で最初は恥ずかしさもあったが、すぐ慣れた

釣りの人、バーベキューの人、ハイキングの人‥‥意外と話しかけられる

まぁ下手くそなのは分かっているので

「まだ始めたばかりの初心者です」

と、しょうもない嘘をつく(T . T)

結論、やっぱり外で三線を弾くのは楽しくて気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ



午後3時半、城山園地を後にしました

相生ペーロン祭@5/26.27

上郡のがわさんのブログより



行ってみたいな( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
325位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
