

奥出雲への旅@ヤマタノオロチ

車検あがりの相棒で知らないところへ出かけてみた

ダーツの旅的な‥‥

島根県奥出雲町
有名な出雲大社は行った事があるが、そこからはかなり離れてる
始めての土地、初めて見る景色、未知の領域‥‥





おろちループ ヤマタノオロチの伝説があるらしい





冷たくて美味しい水( ´ ▽ ` )ノ



マイナスイオン( ´ ▽ ` )ノ





ローカルな駅
このローカルな駅にやたらと車が集まってきた‥???





このかっこいいトロッコ列車がお目当てだったようです
ナイスタイミングぅ~( ´ ▽ ` )ノ



分水嶺を越えて‥



すぐそこは広島県じゃけん





再びおろちループを通ってくだり





スイッチバックの駅を見たりしました( ´ ▽ ` )ノ



麓の『一風庵』というお蕎麦屋さんで十割蕎麦を食して家路につきました



米子市内からの大山 あいにく雲に隠れて見えませんでした( i _ i )



まだまだ知らない所が日本にはたくさんある
色んな所を見てみたい
色んな所を見ないといけない

ガソリンスタンドの兄ちゃんとおじさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

トンボのメガネは赤色メガネ

家の前を流れる用水路でヤゴから成虫になったばかりのオニヤンマを見つけた



立派なオニヤンマ



透き通る羽
まだ羽が乾かないのかな?
小刻みに震えてるが飛ばない



夕方、見事な夕焼け空
彼の『メガネ』も赤色に染まったかな?

うちの近所では一時は減った蛍も近年増えてきている
つまり水が綺麗になったという事

人は自然と必ず共存できるはず

『アスベル言って!蟲は世界を守ってるって!』
byナウシカ

読めば、自分の、「知層」になる。

本当は‥


読めば、あなたの、「知層」になる。


以前、AC(公共広告機構)のCMでやっていたキャッチフレーズです。

最近、本を読む事が楽しい。
小説系は読んでいないが、ノンフィクション・自己啓発系・好きなタレントさんのエッセイ・偉人や有名な経営者の言葉・法務系・経営学‥‥

元々、本を読む習慣のなかった僕は最初、活字を目で追うのが大変だったが今は楽しい。

今読んでるのは、これ



読み始めは登場人物の多さと難しい言葉に苦労したが、読み進める内に引き込まれている。

三線・魚釣り・スノーボード‥‥そして読書

一生続けたい趣味が一つ増えました( ´ ▽ ` )ノ

今、部屋の机の上には読み終えた本とまだ読んでない本がまさに地層のようになっています。

自分の「知層」も厚みのあるものにしていきたい。

ん‥‥? あと一ヶ月で願書の提出

なりたい自分をイメージする

そのために「今」何をすべきか、わかるよね^_^;
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
440位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
