

ヒラメが釣れて、ペコ丸が帰ってきた

日曜日、いい天気

最近知った、アジングに出かけた

出かけた先は、香住西港



アジングとは‥
ワーム?ルアー? ゴム製の疑似餌でアジを釣ること‥

道具は



と、



これだけ、お手軽だ

しかし、ルアーでアジが釣れるのか半信半疑だったが



釣れた( ´ ▽ ` )ノ

しかも、海の底まで仕掛けを沈めると



ヒラメが釣れた( ´ ▽ ` )ノ

産まれて初めて、ヒラメを釣った( ´ ▽ ` )ノ

因みに先週の釣果は



でした( ´ ▽ ` )ノ

夕暮れ時



鳥さんは何思う



そして、釣りをしてると吉報が!



先月から不調の為、入院していたバイクが元気になって帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ

入院している間に、名前をつけてやりました

命名『ペコ丸』

名付け親はイタリアの至宝、モニカ•ベルッチ似の方です( ´ ▽ ` )ノ

ペコ丸が不調になったことで、僕なりに色々と調べてバイクの事も少しは分かるようになりました



『常に初陣』

結論‥‥

アジングは夜の方が良く釣れる
港の常夜灯のあるところが良い

ペコ丸の不調の主な原因は、マフラー詰まりでしたf^_^;

色々あった日曜でした( ´ ▽ ` )ノ

お通夜

取引先の会社の社長さんのお母さんが亡くなった。

その社長さんには昔から色々とお世話になっているが、お母さんとは面識も何もない。

いわゆる、会社の付き合い上でお通夜に参列した。

こうゆう言い方は不適切かもしれませんが、よくある事だ。

だが、その社長さんのお母さんのお年を聞いて、ふと思った。


87歳‥

大正15年頃の生まれ‥


その年代の人達は今は紛れもなくお年寄り

だが、太平洋戦争の後、多くのものを失った日本で、がむしゃらに働き、この国の最繁栄期を成し遂げたのは、今のお年寄りの方達だ。

だからこそ、今の僕たちは世界でもトップレベルの経済大国に居る事ができている。

その事を忘れてはいけない。

遺影で始めて会ったお婆さんだけど

『ありがとうございました』

と、手を合わした。

三線を弾くこと、ブログを書くこと



三線を弾くこと

自分の気持ちと向き合うため

三線の音を響かせるため、届けるため



ブログを書くこと

生きてることを伝えるため


大切な人の、大切な場所と、大切な時間と、大切な人の大切な人を壊さぬように、綴っていく

いっそのこと、壊したいのかも知れない

正直な気持ち

叶えられぬ自分の夢を誰かに託す勇気は、僕にはまだない

女々しくとも、あなたに恥じぬ毎日を送りたい

また、いつかの為に

鉢伏山も雪景色

冬型の気圧配置

日本各地から初雪などの冬の便りがニュースで流れる中

香美町の鉢伏山も雪景色になりました





鉢伏山頂は雲に隠れて見えなかったけど、中腹まで雪化粧したハチ北のゲレンデが見えました( ´ ▽ ` )ノ



秋ももう少しで終わりやな

いざ、参る@神戸市西区



こうゆう所、来ると

学べる環境と、学べる時間があることを、ひどく羨ましく思う

めいいっぱい、頑張る( ´ ▽ ` )ノ

水しぶき凄いな@矢田川発電所



香美町村岡区にある矢田川発電所



この下に魚おったら

確実にすり身になってしまうな‥‥



東日本大震災に伴う福島第一原発の事故を受けて、原子力発電の賛否について議論されている。

見慣れた水力発電所に目をとめてみた。

思った‥‥


とりあえず、とりあえずでいいですから

足し算と引き算だけの計算をしてみて下さい。

今の世の中、そんなに単純でないことはわかってますが、きっと参考になると思います。

猪鹿蝶なら6点です

帰り道



イノシシさん(親子)




鹿さん(3頭)


あとチョウチョウがおったら猪鹿蝶やな‥‥

ここは、野生の王国か?
ナイトサファリみたいでした!(◎_◎;)

11月10日(日)備前市 八塔寺イベント

上郡の がわさん からのお知らせ(非公式)






僕はこの日、試験‥‥‥( ;´Д`)

山は色づき、神鍋には人工雪

最近、余裕なし

嫌いな生き方

原因は自分、全部自分

スペック低すぎの自分が原因


それでも季節は進み



神鍋のスキー場には人工雪



あなたが作った、この僕は

あなたの教えててくれたことを忘れぬように生きていく

けど、もう少し教わるべき事があるので

これからも、ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします

ペコ丸は、もう直ぐ帰ってきます
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
325位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
