スポンサーサイト


水曜どうでしょう@ユメミルチカラ

最近めっきりテレビを見なくなった
以前はかなりのテレビ(バラエティ)好きで良く見ていたのに‥ロンハー・アメトーク・めちゃイケ・お試しかっ・黄金伝説‥‥‥
ほとんど見なくなった

毎日見るのは朝のNHKのニュース
たまに見たいと思うのは教育テレビの科学系の番組ぐらい‥

それでも唯一毎週必ず見たい番組がある
北海道のHTVが制作している『水曜どうでしょう』だ

僕の住んでいる兵庫北部ではサンテレビで土曜日(正確には日曜日)の深夜に放送されてる番組です

時間が時間なのでいつも録画して見ています
ご存知の方も多いでしょうし、今の時代、ネットで検索すればたくさんの情報があるので内容をこの場で詳しく語るつもりはないですが一応公式ホームページのリンクです↓
水曜どうでしょう公式ホームページ



とっくにレギュラー放送は終了し最新作でさえ2年以上前です
すなわち再放送のループ‥10年以上前の企画も今だに再放送されてます

大泉洋(すずむし・バカ・にょういずみにょう‥)、鈴井貴之(ミスター・みすた君)、藤村ディレクター(藤やん・ゲンゴロウ・ヒゲ・てんとうむし‥)、嬉野ディレクター兼カメラマン(うれしー)

基本この四人の旅番組?です
他にも安田さん、音尾さん、リーダー森崎さん‥‥

僕は録画したものを何度も何度も繰り返しみてますが飽きません

最近のバラエティ番組に飽きてきた方でまだご存知ない方、一度ご賞味あれ

最初は???な事が多いかも知れませんが、本当に素敵な番組だと思います

大きな愛がなければ出来なかった番組だと思います

一生どうでしょうファン続けます

最後に一番好きなフレーズ


「藤村が馬鹿だ」by 大泉洋 四国八十八箇所より
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

「どうでしょう」のHP拝見しました。少しだけですが。
その中に、昔の同級生に会って、変わっていないことがうれしかった、という文章があり、・・・そうだよねぇ、と思いました。
同級生って、10年ぶりでも、20年ぶりでも、会うとすぐに、「あの頃」に戻れる!それが、いいなぁ・・・と。

なんとなく、ですが、pecoさんが言われている意味が、わかるような気がしました。

私のブログへ、ご丁寧なコメントをいただきまして、とても有り難かったです。感謝いたします。

はあとちゃくら様

コメントありがとうございます

僕の拙い文章をお誉めいただき恐縮いたしております。

そちらの方で『水曜どうでしょう』が放送されてるかどうかわかりませんがDVDも出てたり、さわりだけならYouTubeにも一部アップされてますよ。
言葉で説明するのは非常に難しい番組ですが、本当に深く大きな愛がないとできなかった番組だと思っています。

プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
316位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
