スポンサーサイト


質量保存の法則@人生の質量

質量保存の法則(しつりょうほぞんのほうそく、英語:law of conservation of mass)は、「閉鎖系においては、化学反応の前後で質量の総和は変わらない」という化学の保存則である。
Wikipediaより

何かを手に入れたら
何かを失う

でも質量の総和は変わらない?

いっぱいお金を手に入れたら
何を失う?

質量の総和が変わらないのなら‥

今辛い事ばかりで、後で幸せがいっぱいくるのなら、
今幸せでいっぱいなら、後で辛い事が押し寄せてくるのかな?

僕は科学に強いわけでわ無いから、よくわからないけど
時間に質量があるとは考えにくいから、時間を手に入れたり失ったりするのは違うような気がする。

時間の概念もよくわからない
世界中から時計がなくなれば時間は無くなるの?
だったら歳も取らない?


ん?どうした?

いや、昔から『質量保存の法則』が気になって仕方ないだけ

きっと僕が持ってる小さな物差しでは測れないんだと思う

物差しの大小だけでは無い
色んな種類の物差しを持つ事が大切なんだと思う

RADWINPSの『夢番地』の歌詞にヒントがあるような‥

叶えたい夢ばかり数えて 叶えた夢は泣きながらきっとどこかへ…

叶えた夢の数を数えよう 叶わない夢は誰かがきっとどこかで…


誰かがきっと今僕にとっての夢を叶えてくれている
僕もきっと 誰かにとっての夢を叶えている



その点、自然は凄い



春を感じて芽を出すのだから

バランスを取る事は結構難しいね


よい旅を!!( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうですね。自然は確かに凄いです☆
自然を意のままに操作できると勘違いしていると、大変なしっぺ返しをくらいますよね。

自然はいつもは穏やかですが、ひとたび猛威をふるうと、人間なんて、ひとたまりもない。

宇宙の均衡の中で、全ては動いている・・・・・・。

生きているのではなく、生かされている・・・。

夢は大切。生きがいがなければ、生きていけないです。
じゃあ、夢って何・・・?
叶うって、何・・・?

叶ったようで、本当は違っていたり、
叶わなかった様で、実はもっと深いところで叶っていたり・・・・・・。

mugi☆さんの、スピリチュアル英会話が、もしかすると、ヒントになるかしら?
私のブログのリンクから、よろしければ、お立ち寄りください。

深い問いを、有難うございました。
私も、もう少し、深めてみようと思います。

No title

失礼いたします。
mugi☆さんのブログをご紹介しておきながら、ブログ名を忘れておりました。
「☆空を眺めながら」です。

はあとちゃくら様

コメントありがとうございます。

僕の意味不明なブログを読んでくださり、丁寧なコメントまでありがとうございます。

自然の中で生かされている・・・
時に人間は愚かかもしれませんが、そこまで人間は馬鹿ではないと信じています。

☆空を眺めながら 拝見させていただきました。
英語は苦手ですが単語から読み取れる感じと美しい写真で癒されました。
時々覗いてみたいと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
515位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
