スポンサーサイト


三線担いでバイクでお出かけ

天気予報どおりの晴れの日曜日

今年最後になるであろう、家の周りの草刈りを終えた午後

三線ご近所ツーリング決行である

ガソリンとオイルを満タンにして



いざ出発



向かった先は香美町小代区

鉢伏山が見えてきた



ミカタスノーパークにて

車だったら30~40分ぐらいの距離ではあるが1時間以上かかったf^_^;)

途中あり得ないぐらいマフラーから白煙が出たが直ぐにおさまり

さらに山の上を目指す‥

が‥‥

山のてっぺんにある、目的地の尼崎市立とちの木村に到着目前でエンジンが吹かなくなり、フルスロットルでも止まりそう‥‥

登らなくなった‥‥

山の中‥‥

オワタ‥‥

冷静になる‥‥

ここまでずっと上り坂
麓まで下るだけなら最悪エンジンかからなくても何とかなる

300mぐらい下る

エンジン復活(^◇^)



無事到着(^-^)/





少し冷たい秋風の中、三線弾いた
やっぱり外で弾く三線は気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ童神・涙そうそう・花‥‥



途中トトロにも出会って



家路につきました



が‥‥‥

家まであと少しの所でまたエンジンが‥‥(ーー;)

今度は復活せず

ほぼ足漕ぎで何とか家に到着

このバイクは近所に住む、車屋さんを経営する男の子に探してもらったものなので電話で事情を説明
彼はバイクにも詳しい(^ー^)ノ
直ぐに引き取りに来てくれて、取り敢えず彼のガレージに入院する事になりました

まぁかなり古いバイクだから仕方ないと割り切ってるし、何だかトラブルも楽しかった^_^
多分同じことが車で起きてたらかなり焦ったと思うけどなぜなだか、エンジンおかしくなった時、笑えてきた(*^^*)

50ccの原付バイクだけど、バイクの楽しさが分かった日曜の午後でした



そんな訳で、引き取りに来てくれた彼のバイクがうちの小屋に停まってます( ´ ▽ ` )ノ

僕のバイク直って帰ってきたら名前をつけてやらねば( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは☆

なんだか、私まで、わくわくドキドキしちゃいましたe-266

このバイクくん、pecoさんに愛されてますね~e-312

いいですね、こういう旅って。
人生みたいですね。

トラブルも、また楽し^^
順調でないからこそ、楽しい^^・・・そんな想いがわいてきました。

心地よい短編小説を読み終えたように、爽やかな気分です。
有難うございました。

はあとちゃくら様

コメントありがとうございます

バイクで今回のような距離を走ったのは人生で初めての経験で全てが新鮮でした(^_^)

僕のバイクはまだ入院中ですが、直って帰ってきたらまたツーリング?してみたいです
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
288位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
