

氷結×三線



普段、家ではお酒は飲まない

でも今夜は飲む

こんな気分で三線を弾くのは良くないかもしれない

悔しい

でも僕の何百倍も悔しい思いをしてる人がいる

それを思うと辛い

冷静にならねば

夏、ホタル、三線






庭にホタルが飛び出した

暑いもあるが夜は涼しい

ホタルの光を邪魔せぬように

三線を弾く

ホワイトレインコートマン



Scenarioart [ホワイトレインコートマン] MV ALBUM ver.

最近気になった曲です。
何ていうか世界観が凄い。
男声と女声のツインボーカルもかっこいい。


90年代から00年代の始め
僕の歴史で言うと中学生~就職した頃
B'z ミスチル TMN GLAY globe 小室 マイラバ・・・・・
いわゆる『一級品の名曲』がどんどん世の中にCDという形で発信されていた

今でも『一級品の名曲』が多くのアーティストによって生み出されているが、
昔のようにCDという『カタチ』としては、あまり世に送り出されていない。
TVでもあまり紹介されない。AKB・・・とかは別として・・・

ネットでの配信とかが主流だ。

僕にとっては『一級品の名曲』にめぐり合うのに少々面倒な時代になったのかな
遅れぬように付いていかねば・・・

少し昔の『一級品の名曲』を紹介・・・



(ニコ動)globeの神曲 Try This Shoot (Live)

globeのクォリティは凄すぎる。色褪せない。




Swallowtail Butterfly ~あいのうた~

寝付けない夜にはこれを聴く。


結論:小室哲也と小林武史は天才だ。僕もホワイトレインコートマンになれるかな?

何やってんだか‥

とことん自分が嫌になる

とことん自分の情けなさが嫌になる

自分に問うてみる‥

どーしたいねん!

昔っからそう、自分がない

つくづく嫌になるよ、自分の空っぽさが‥‥‥

おもうこと

悲しい出来事である

子どものする事に大した理由はない

言葉は悪いが、だからガキなのだ

だからこそ大人の役割が大切なのに、
ただただうろたえるだけ。

子どものする事には理由なんて無い事の方が多いのに、大人は理由が無いと不安になる。

だから、無理矢理にでも理由をつくってこじつけて、安心したがる。

色んな意見や見方、分析だけする人もいる。別に否定はしないけど‥

本質はもっとシンプルであると思う。

子どもは大人を想像しか出来ないが、大人は子どもの頃を思い出せるはずだ。
全ての大人が可能な事だ。

おもうこと、そして伝えたいこと

死んだらあかん
自分から死んだらあかん
生きてたらいい事もある‥何とかなる‥なんて無責任な事は言えないけど
死んだらあかん

偉そうな事、書いてしまいました。

大きな取り返しのつかない過ちが繰り返されませんように


2011.7.11 Peco
プロフィール

peco

Author:peco
兵庫北部 香美町在住

1978年頃 歩き始める
1981年頃 スキーで滑る
2006年頃 ボードで滑る

2010年2月20日三線を手にする

三線・スノーボード
釣り・果物狩りが大好き

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中!クリックで応援お願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
466位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
